誰でも勉強ができるようになる勉強法

誰でも勉強ができるようになる勉強法

人生を豊かにするための勉強方法を伝授します!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤本・青本・黒本・紫本・黄本・白本・緑本を徹底解明!

『○○本』の特色を説明します。 赤本は全国47都道府県を網羅。 青本は解説の質が良い。 センター試験の過去問は黒本。 他にも紫本や黄本や白本や緑本を紹介します。

東大を受験するなら早稲田・慶応は滑り止め!他旧帝大も楽勝

「東大の学力的な難しさ」について紹介します。 入学試験の教科・科目数から難易度を比べます。 京大・早稲田・慶応・一橋・東工大・旧帝大と比べても、東大の難しさは別格です。

学部差別はある!慶應ブランドが欲しいなら慶應SFCに行け

「正しい勉強の仕方」第91弾は前回の90回キリ番記念の続きで「早稲田大学と慶応大学は本当に半年で合格できるのか!?」をお話しします。後編の今回は実体験を元に学部差別を取り上げ、早慶に半年で合格できるかどうかに結論を出します。

早慶は本当に半年の勉強で合格できる!?慶應SFCとは?

「正しい勉強の仕方」第90弾は90回のキリ番記念に「早稲田大学と慶応大学は本当に半年で合格できるのか!?」をお話しします。前編の今回は慶應SFCを紹介し、慶應SFC出身の著名人を取り上げます。

「誰でも勉強ができるようになる勉強法」著者からの挨拶

著者の来し方と、なぜ勉強法を伝えたいのか、そして今後の展望をお話しします。