誰でも勉強ができるようになる勉強法

誰でも勉強ができるようになる勉強法

人生を豊かにするための勉強方法を伝授します!

「誰でも勉強ができるようになる勉強法」著者からの挨拶

挨拶

皆さま初めまして!

前からブログを見てくださっている方はお久しぶりです!

 

2019/9/8からブログを書き始め、2020/9/7まで毎日更新し続けておりました。

色々なジャンルの記事を書いていたのですが、勉強に関するご質問を多く受けていたこともあって、新たに勉強に特化したブログ「誰でも勉強ができるようになる勉強法」を開始することになりました。

著者の来し方

私は中学三年生の夏まで宿題すらしたことないほどの大の勉強嫌いで、ゲームとマンガしか生活にない子供時代を送っておりました。

もちろん成績は常に学年ビリで、落ちこぼれの烙印を押され続けていました。

そんな私が受験を前に小学校の教科書からやり直し、わずか半年偏差値70の高校に合格!

 

高校は進学校でないため受験の授業はなく、寮生活のため塾にも通えませんでした。

真面目な学校が肌に合わず、私一人だけ荒れた学校生活を送っていたので、髪を染めて他校の生徒とケンカすることも……。

そんな中でも高校三年生の時に独学で勉強を真剣に始め、全国模試で30位の成績を出して早稲田大学法学部に現役合格を果たしました!

 

これらの経験から、勉強はコツさえ掴めば誰でもできる!と確信し、勉強をしたことがない人ほど伸びしろがある!と訴え続けています。

 

その後は家庭教師や塾講師を経て、勉強法を伝授する今に至ります。

ブログの目的

効率の悪い勉強をしてなかなか結果が出ない生徒を見るたびに心を痛めておりました。

そんな結果が出ずに悩んでいる人たちに、このブログを通して勉強が楽しく好きになってもらいたいと思い、情報を発信していきます!

今後の内容

前のブログでは「正しい勉強の仕方」と題して97回に渡り役に立つ勉強法の話をしました。

それらの内容を改めて分かりやすく紹介し、受験にまつわる余談もお話ししていくつもりです。

 

受験生でなくても、資格試験日常の勉強に役立つ内容をお届けしていきますので、更新を楽しみにして頂けると幸いです。

 

それでは、今後も「誰でも勉強ができるようになる勉強法」をよろしくお願いします!

f:id:KEISHU:20210505210815j:plain